FAQ よくある質問

HPに掲載されている宿泊施設(旅行会社)施設を確認しても対象プランは載っていないが利用できないのか。
宿泊施設(旅行会社)に直接ご確認ください。
同居人であることがキャンペーン参加の条件ですか。
ワクチン接種歴又はPCR検査等で陰性であることが確認できた場合は、必須ではありません。同居人以外の家族や友人と参加可能です。
大阪府外の家族や友人と宿泊する場合は、適用されるか?
大阪府在住の方のみ対象となります。
※同プランで宿泊や旅行いただくことは問題ありませんが、府外の方は、宿泊割引やクーポンのお渡しは適用されません。
子どもは対象か?
有料の子供代金につき1人あたり3000円以上(1泊)となる場合は対象となります。
身分証明書を持参が必要か?
運転免許証、保険証などの居住が確認できるものを対象利用者(宿泊者)全員分をご持参ください。忘れた場合、割引・ポイント還元が受けられませんので、予めご了承ください。(旅行期間中は常に携帯下さい。)
クーポンを利用するにはアプリをダウンロードしなければならないのですか。
regionPAYアプリをダウンロードしていただきアプリ内でチャージをする方法をおすすめしておりますが、ダウンロードが難しい場合には、チェックイン時や旅行開始時に配付されたクーポンコード(QR)が記載された用紙をクーポン加盟店舗に持参し、店舗側でそちらのコードを読み込むことで利用することができる店舗もございます。一部アプリ対応のみの店舗もありますので、事前にご利用店舗までご確認いただくか、大阪観光局HP内クーポン加盟ページにてご確認ください。
付与されるのはどんなクーポンですか。
大阪府内の指定加盟店舗で利用できるクーポンとなります。
クーポンの使用期限は?
原則、宿泊プランの場合は、チェックイン以降からチェックアウト日の23:59までとなります。(宿泊施設にてお渡しとなります。)
日帰り周遊プランの場合は、旅行日当日のツアー開始時刻からその日の23:59となります。(集合場所にてお渡しとなります。)
クーポンはいつもらえるか?
●旅行事業者にてプラン申し込みの場合
 →宿泊プランをご利用の場合、宿泊施設のチェックイン時にお渡しいたします。日帰り周遊プランを利用の場合、旅行事業者または交通事業者からもしくは幹事や添乗員などの旅行責任者より集合時にお渡しいたします。
●宿泊施設にてプラン申し込みの場合
 →チェックイン時に宿泊施設でお渡しいたします。
対象プランを探すにはどうすればいいか
旅行代理店様や各ホテル様に、対象プランには本キャンペーン名「大阪いらっしゃい2021」を入れるなど、利用者へ本キャンペーンの対象商品であることを分かりやすく明示するよう依頼しております。詳しくは各事業者へお問い合わせください。
Go To トラベルとの併用は可能ですか?
現時点では未定です。
Go To イート券との併用はできますか?
飲食代金の精算時にイート券との併用は可能です。
有効期限内にクーポン使い切れないです。お店で換金してもらえませんか?
クーポンの残額分を加盟店舗で換金することは禁止です。
どうしても全額有効期限内にお使いいただけない場合は、そのまま失効となりますので、ご了承ください。
旅行時に、株主優待を使いたいと思っているが併用してもよいでしょうか
利用する場合は割引後の旅行代金ががキャンペーン対象のご代金となります。詳しくは旅行事業者/宿泊事業者へお問合せ下さい。