大阪いらっしゃいキャンペーン2021 総合サイト

FAQよくある質問

旅行事業者・宿泊事業者

インターネット環境がない場合は、参画申請はできないのでしょうか
申し訳ありません、インターネットからの申請のみとさせていただいております。
参画申請を提出後、いつ承認がおりるか?
提出いただいた後、審査に約1週間~10日いただいております。承認となりましたら、ご担当者様のメールアドレス宛に、事務局よりクーポン発行用のID/PWなどキャンペーンに関する資料のご連絡を入れさせていただく予定です。
承認されない場合、連絡はありますか
申請時に入力いただいた電話番号またはメールアドレス宛に、否認理由(申請内容の不備など)のご連絡を入れさせていただく予定です。
提出後、間違いに気付いたので修正をしたい
申請時に入力いただいたメールアドレスに対して、申請受付完了のメールをお送りしております。申請完了メール内に記載のURLより再度入力の上、送信ください。
事業者ごとに発行できるクーポン数や金額に上限はありますか
現時点では、特に上限は設けておりません。
ただしクーポン総数については、事業予算額に達した場合は終了となります。
クーポンを渡し漏れてしまった場合、どうすればいいでしょうか
クーポンの有効期限内に、事業者様から責任をもってお客様へお渡しいただくようお願いいたします。 またどうしても消費者へ渡せないまま有効期限を超えてしまった場合は、そのクーポンは自動的に無効となりますので、ご注意ください。
対象プランを独自のクーポン(※)などで割引いて販売した場合の付与クーポン額は、割引後の金額に応じて発行すればよいでしょうか
※OTAポイント、株主優待、会員ポイント等
独自クーポンとの併用自体は可能ですが、おおさかPAYのクーポン金額(や宿泊割引)は、併用されたクーポン/ポイントの適用後金額に応じての発生となります。
実績報告の詳細を知りたい
詳細はあらためてお知らせいたします。
事業者向けの説明会の予定はありますか
申し訳ありませんが、現状予定はございません。
旅行代金について、厳密には子供と大人で宿泊費用が異なるが、どのように設定すればよいか。
こどもとおとなそれぞれで料金が明確である場合は、こどもはこどもの金額、おとなはおとなの金額にてそれぞれクーポン発行ください。
1人1泊あたりの旅行代金を割り出すと、きれいに割り切れないのですが、その場合は、切り上げて考えてもよいでしょうか?
1円未満については、切り捨てになります。
大阪観光局の特別会員とはなにか?
詳しくはキャンペーン公式サイト内の「大阪観光局特別会員」特典付きお申し込みページをご確認ください。もしくは特別会員問い合わせ用コールセンター(06-6809-5442)へお問い合わせください。
今回のキャンペーンで特別会員になる特典はあるか?
特別会員になりキャンペーン対象事業者として承認がおりると、キャンペーン公式サイト内に対象事業者として掲載されますが、その際に、写真掲載による露出度アップ、特別会員検索、推奨マークの掲示などの特典がございます。
本キャンペーンの利用回数制限はありますか。
回数制限はございません。ただし、宿泊プランについては1回につき、2連泊を上限としています。また日帰り周遊プラン/宿泊プランともに、同日の中で本キャンペーン対象プランを複数回利用することはできません。
支店欄(施設欄)の数が足りず入力しきれない場合、どうしたらよいか。
新たに申請フォームから申請を行ってください。その際、事業者欄は初回申請時に合わせてください。
チェックイン窓口がない場合どうなるか
恐れ入りますが、本キャンペーンは、チェックイン時に、同意書への確認/署名作業と、確認後のクーポンの手渡しが必須となります。
参加申請の期限はいつまでですか
現時点で、期日は設けておりません。
クーポンの発行上限数に達した場合、キャンペーンは終了となり、新規受付も終了となります。
キャンペーンロゴやビジュアルについてはいつもらえますか。
審査承認後にお送りするメールに添付しておりますので、ご確認ください。
日帰り周遊プランで発着は大阪府なのですが、ツアー内に府域外を周遊するコンテンツがございます。これはNGでしょうか?
対象外となります。府内を周遊するツアーを造成ください。