いらっしゃいキャンペーン×市町村

天守閣そびえる歴史のまち

岸和田市

天守閣そびえる歴史のまち岸和田
100周年

今年市政100周年のメモリアルイヤーを迎える
岸和田市は市内の各所に歴史を
感じる建造物が残っています。
新しいものと歴史あるもの
新旧が融合されたおすすめスポットを紹介します。

岸和田をもっと楽しもう!

ここは押さえておきたい!
岸和田の魅力あふれる
観光・飲食スポットをご紹介します。

クーポン利用可

岸和田城

続日本100名城に選ばれた岸和田市のシンボル。寛永17(1640)年に岡部宣勝が入城し、以降明治維新まで岡部氏13代が統治しました。江戸時代には大坂城の南の守りとして重要な役割を果たしました。
天守は昭和29年に再建されましたが、石垣は当時の姿を残しています。
岸和田城庭園「八陣の庭」は回遊式枯山水庭園で国の名勝に指定されています。天守閣を背景にした地上からの眺めと天守閣に上り上空からの眺めと違った角度から鑑賞いただけます。

詳しくはこちら
クーポン利用可

岸和田だんじり会館

最古の岸和田型だんじりなど岸和田市内で実際に曳かれていただんじりを展示しています。なかなか祭り当日には近くでじっくり見ることができない精巧な彫刻も間近でご覧いただけます。大型スクリーンでの大迫力の映像やだんじりに乗っている目線を体験できる3Dビジョンなど、いつ訪れてもだんじり祭の魅力を体感できます。

詳しくはこちら
クーポン利用可

五風荘

旧岸和田城内の新御茶屋跡に昭和4年から10年の歳月をかけて造営した屋敷と回遊式日本庭園は市の指定文化財に登録されています。三千坪の敷地には日本建築の粋を凝らした母屋と3つの茶室があります。現在は、和食料理店として活用しており、美しい庭園を鑑賞しながらお食事を楽しむことができます。

詳しくはこちら

牛滝山 大威徳寺

府内でも有数のもみじの名所として知られる。紅葉は11月中旬から下旬が見頃。
国指定文化財である室町時代に建てられた多宝塔と紅葉の風景は訪れた人を魅了します。
近くの温泉施設「四季まつり」で日帰り入浴も楽しめます。

詳しくはこちら

二の丸広場観光交流センター

岸和田城の目の前にある観光交流センターは令和4年4月にリニューアルオープン。
岸和田の歴史資料の展示や観光案内を実施しています。無料休憩所にもなっているので、気軽にお立ちよりください。地元の旬の野菜や水なすの浅漬けも販売しています。

詳しくはこちら

牛滝温泉 四季まつり

大阪市内から車で約50分、牛滝川のせせらぎに佇む自然に囲まれた温浴施設。お客様のニーズに合わせた5タイプの客室をご用意しています。
昨年オープンしたグランピングではプライベートな空間で、夕食はボリューム満点のBBQを、朝食はBBQグリルを使った“森のブレックファースト”をご堪能ください。
大浴場では牛滝温泉、ラドン温泉の2種類の泉質をお楽しみいただけます。日帰り入浴のご利用も大歓迎です。

  • 【住所】

    〒596-0114
    大阪府岸和田市大沢町1156番地

  • 【電話番号】

    072-479-2641

プランへのお申し込みはこちら

ホテルルートイン大阪岸和田-東岸和田駅前/関西空港-

JR阪和線東岸和田駅に直結。客室は全230室、通常のスタンダードルームと最上階にエアウィーブを使ったコンフォートルーム(禁煙のみ)があります。1階には男女別の広々大浴場があります。
朝食は6時45分から9時まで1階レストランにて無料でバイキング形式で用意しています。日曜日と祝休日以外は18時から22時(ラストオーダーは21時30分)まで夕食営業を行っています。一品物から定食まで取り揃えています。

  • 【住所】

    〒596-0825
    大阪府岸和田市土生町3丁目16番8号

  • 【電話番号】

    050-5576-8110

プランへのお申し込みはこちら

アパホテル〈関空岸和田〉

最寄りの南海本線岸和田駅から関西空港駅まで空港急行で約17分、なんば駅まで特急で約25分と交通アクセス抜群!女子旅にも、観光にもおすすめです。【アパは映画もアニメも見放題】

  • 【住所】

    〒596-0054
    大阪府岸和田市宮本町3番19号

  • 【電話番号】

    072-433-7111

プランへのお申し込みはこちら

タクシーレンタカー等にも
クーポンをご利用いただけます!

旅行・宿泊事業者
クーポン加盟店舗検索

ご利用方法はこちら
(検索・クーポン)